アクセスカウンタ

<<  2009年2月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


かまくら

2009/02/23 23:12
日時: 2008年01月31日21時頃

かまくらは・・・・ おいしいものを たべるところ?
おいしいものを いれておくところ?(秋田にて)



4件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
しかし、大雪ですね。名古屋は今年もまだ雪が降っていません。。
今年も雪は降らないのかなぁ。

しかし、刺身がうまそうに見える。
01月31日 21:36
2. むったん [削除]
>チョッパー@Leopardさんへ
 この、刺身は雰囲気があってさいこ〜でした。
 きりたんぽも美味しかったですよ。
02月02日 11:35
3. bigchu [削除]
おもわずニィっとなってしまう
雪は、夜は、いいですね
02月19日 16:49
4. むったん [削除]
>bigchuさんへ
これに露天風呂がつくと
もう最高です。
03月09日 23:05
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペットの健康

2009/02/23 23:11
日時: 2008年01月05日22時頃

家畜って、うちのハムスターちゃんにもいいんですか?

2件のコメントがあります
1. u_k [削除]
コロイカルという単語を初めて知りました。
早速調べてみると、コロイカルの情報よりも看板画像の方が多くヒットして、
少し笑ってしまいました。
どうやら家畜用の栄養剤?みたいなもののようですね。
01月07日 17:30
2. むったん [削除]
>u_kさんへ
 う〜ん・・・実体は、掴めていないんです。
 もっと、面白いのを見つけたいです。

01月31日 20:37
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


食材?

2009/02/23 23:09
日時: 2008年01月05日22時頃
安いって言われても、どう料理すれば・・・

7件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
おもいっきりECOですね。
モンダイはそれが安いのか高いのかの価値基準がぼくには分かりませんが、、
きっと需要があるのでしょうね。
きっと安いのでしょうね。。。
きっと、、、
けど、きっと偽造はないことでしょう。
01月05日 22:31
2. むったん [削除]
>チョッパー@Leopardさんへ
Ecoなんでしょうか?下手物なのでしょうか?
偽装が無くても、ちょっと食欲は湧かないのですが・・・
01月05日 22:41
3. u_k [削除]
鶏糞といえば、堆肥にするのではないでしょうか?
01月07日 17:25
4. むったん [削除]
>u_kさんへ
 堆肥か・・・・発行によって味わいが増すとか・・・・
 何とかして食べ物に結びつけたいむったんでした。
01月31日 20:35
5. bigchu [削除]
田舎の土を肥やしましょ〜う
人間の糞が高かった気がする
02月19日 16:56
6. むったん [削除]
>bigchuさんへ
むか〜し、友達が落ちたことあります。
この高いモノの中に・・・

03月09日 23:02
7. bigchu [削除]
その友達、ぃぁ、、大変だぁ

「私は母なる大地にかえるです」
と言って彼は"この高いモノ"の中にダイブした、としましょう
03月31日 18:05
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チームが違うからって・・・

2009/02/23 23:08
日時: 2008年01月05日21時頃
みんな一流選手なのに、そんなに目の敵にしなくても・・
     (ドイツ ミュンヘンにて)
2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
少林サッカーを彷彿させるスケッチですw。
01月05日 23:01
2. むったん [削除]
>チョッパーさん
少林サッカーに負けるかもしれません。
01月05日 23:17

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


でっかいギョ〜ザ

2009/02/23 23:05
日時: 2008年01月05日21時頃
これ、何日分のおかずかなぁ・・・
    (飯田橋にて)

8件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
すごい、、なんだこれ。餃子?
しっかり中まで火が通るのだろうか?
01月05日 22:23
2. むったん [削除]
>チョッパー@Leopardさんへ
飽きずにたべきれたら、いいことがあるかも・・・
01月05日 22:43
3. u_k [削除]
大きい物好き、たくさん食べれるからって、
いくらなんでもこれは大きすぎる気がしますねww
01月07日 17:22
4. 三太郎 [削除]
すごいでかいですねー!
確かに作るのが大変そう!
餃子100個食べるより一度これを食べてみたいです♪
あぁ、むっちゃ餃子が食べたくなってしまいました。。
おなか減ったー・・・。
01月26日 03:12
5. むったん [削除]
>u_kさんへ
 これ、確か食べきると店に色紙を飾ってくれたような・・・
 チャレンジしてみます?

01月31日 20:32
6. むったん [削除]
>三太郎さんへ
 今日は、餃子です!!
 こんなに大きくはないですが・・・
 本気で食べたら、どのくらい食べられるのでしょう。
01月31日 20:34
7. bigchu [削除]
うゎ!!皿からでとる
02月01日 14:45
8. むったん [削除]
>bigchuさんへ
 ちなみに、口からはどのくらい出るのでしょうか。
02月02日 11:3
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


学校と公園

2009/02/23 23:04
日時: 2007年06月28日15時頃
親の仕事の都合で、よく転校した。
別に大変と思ったことはない。むしろ、楽しんでいたように覚えている。
大阪の小学校から札幌に転校したとき、友達に「おまえ、何言ってるか
わからん。」と、言われたことがあった。その時は、意識していなかったが
関西弁(大阪弁)は、札幌ではテンポが早すぎるようだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昔住んでいた場所

2009/02/23 23:02
日時: 2007年06月28日15時頃
35年ぶりに訪ねた団地は、今もそこにあったんです。
小学生の時、札幌オリンピックがあって、その選手村は今マンションになっています。
何十年経っても変わらない。
よく遊んだすべり台は、今もそこに昔のまま、ありました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


電柱倒壊その2

2009/02/23 23:00
日時: 2008年01月05日21時頃
距離は、約300キロ弱。時間にして5時間くらい。ただ、待っているよりいいじゃん。やっぱ走ってみますか。何となく走れそうな気がして、車に戻る。いくらハワイでも6時間も待たされちゃ嫌になる。車をUターンさせて来た道を戻り始めた。
 最初の心配はガソリン。ここまでにけっこう消費していた。まだ、近くの町でガソリンを入れよう。でも、その近くの町がなかなか無い。夕闇も迫ってきて、けっこう気分は焦ってくる。最悪、今朝出発してきたボルケーノホテルまで戻れれば、そこで泊まることは出来るだろう。こんなアクシデントでも、この時はそこそこ冷静だった。前の車が、町っぽいところへ右折した。つられて曲がってみる。ラッキーガソリンスタンド発見。ついでにレストランやスーパーらしき所もあるじゃないですか。
 ここで、大失敗。給油した後、レストランらしい建物の看板をみると「デザート ローズ」冷静になった今見れば、「砂漠の薔薇」しかも、ここ、とあるガイドブックにかなり美味しいステーキなどを出す店だったみたい。でも、この時は疲れていて、綴りを冷静に見ていなかった。「デザートの店なの?」・・・何か食べたかったから、取りあえずスーパーに、スープやら巻き寿司など買い込んで、暗い車の中でガツガツ。
 スーパーは、まだやっていたので、店員さんに地元警察の電話番号を聞いて掛けてみる。現場の復旧作業はまだ、終わっていないらしい。通行は遮断されたまま。復旧の見込みは午後10時を過ぎるだろうとのこと。日本なら考えられないことだけど、ハワイの事故処理は、そういうモノなのか。時刻は午後6時30分。やっぱり、走るしかなさそうだ。
 本気で、走る気になって、まず、火山国立公園めざして走り始める。逆に走ってみて気がついたけど、けっこう遠い。国立公園を抜け、もうすぐヒロに入る辺りで土砂降り。前を見るのも大変な雨。なんだ、車拭かなくても、雨がキレイにしてくれたじゃん。拭いた努力をムダにしてくれてありがとう、などと心の中で呟きながら、路肩の反射板だけを頼りに車を走らせる。ヒロの町中を抜ける頃には、雨も上がって、のどかな田舎町の雰囲気。まだ、これから島を半周しなくちゃいけないんだけど。
 何日かかけて走ってきた道をひたすら逆にたどって走った。いつもはナビに頼って走るのに、地元で買った地図を頼りに走る。久しぶりに地図のありがたさを感じた。途中、泊まる予定のホテルに電話をする。事情を話すと「心配ない、夜中でも誰かいるから、安心して来なさい。」とのんびりした声。こんなことには馴れているのか。
 今日は、本当に良く走った。最後まで安定して走り続けた車に感謝。緩い坂道の先にカイルア コナの町の灯りが見えてきた時は、なんだか感動した。ようやく、町中に突入。24時間開いているガソリンスタンドの明かりがホッとさせてくれる。
 午後11時ホテルに着いた。ロビーは、ひっそりとして、でかいリゾートホテルとは思えない静かさ。太ったおばちゃんがフロントにでんと座っている。チェックインの時に事故の話しをすると、午後10時過ぎにようやく通れるようになったみたいだ。結果、待っていた方が早くホテルに着いた計算になるが、腹ぺこで待っていたよりは、動いていた方が、よかったような気がする。部屋に行き際、フロントのおばちゃんが言った。「ユー アー アイアンマン。(あんたは、鉄人だね。)」
 町まで45キロの所から島を300キロ近くも反対まわりするなんて奴はいなかったんだろう。泊まったホテルは、世界的にも有名なアイアンマンレースが開催されるまさにそのホテルで、そのレースはあさってに迫っていた。
 電柱1本倒れただけで、島中を走り回るハメになったけど、終わってみれば妙な達成感のあるドライブだった。


1. u_k [削除]
不測の事故で300kmを走りきるとは、むったんさん、本当に英雄みたい。
カッコいいですな〜!
01月07日 20:28
2. むったん [削除]
>u_kさんへ
 ありがとうございます。
 また、ハワイ、走りたくなっちゃいました。
 ブタもおだてりゃ木に・・・・・。
 う〜ん、むったんは、ブタ?
01月31日 20:39
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


電柱倒壊その1

2009/02/23 22:59
日時: 2008年01月05日21時頃
初めて本格的な四駆に乗ったせいで、海岸沿いのオフロードを四駆の腹をこするのも構わず
(ウソです、途中で引っ掛かるんじゃないかとビクビクしながら)走り回って、
けっこうヘロヘロになって帰路に就いていた。
町まであと45キロくらい。早くホテルに入ってシャワーを浴びて一息つきたい。

(ハワイ島の西にあるコナ空港からスタートして北→東→南と島をぐるっとまわるように旅してきた。
今日は朝、ボルケーノハウスを立ってからアメリカ最南端のサウスポイントに寄って、
コナに戻り、残りの2日をすごす予定だった。目的の町まであと数キロと迫った時)
 前方に、ハワイ島では一度も(といっても1週間くらいしかいないんですけど)見たことない車の列。
めずらしく渋滞なんだ、と思いながら大人しくその最後尾に停車。
ハワイだし、別にいそいでいないし、待つとしますか。

 まわりの話しを聞いていると、電柱が道路に倒れて、それで警察が道路封鎖して通れないらしい。
すこしは時間が掛かるだろうと、エンジンを止めて、することもないので車をティシュで拭いてみた。
拭き始めてみてわかったけど、けっこうドロドロ。ろくに掃除するものも持っていなかったので、
時間のかかる作業になってしまった。スケボーで渋滞の列を駆け抜けていたジモティーが
「グッドアイディア!」と声を掛けていった。

 車を拭き終わってもまだ列は動く気配はない。列はドンドンのびていき、中には観光バスも止まっていた。
もうざんが列の先頭まで歩いていって状況を撮ってきた。本当に電柱が倒れていて道路に被さっている。
まだ、修理業者などは到着していないみたい。 
やることも無くて退屈していたら、もうざんが車の脇の木にアボカドを見つけた。
距離は4メートルくらい。適当な木でもぶつければ落ちそうだ。
道ばたにあった30センチくらいの枝を投げつけてみる。近くに茂っていた枝を何本か打ち落としたが、
アボガドは無傷。枝を拾おうとして後に停まっていたぼろいスワーゲンをふと見ると、
初老のおばあちゃんが二人乗っていた。
無表情で、何をバカなことをしているのだとでも言いたげな雰囲気。
別に文句を言ってくる訳ではなかったので、無視して再チャレンジ。
何回投げても、まわりの枝を落とすだけ。でも、チョッピリ自身はあった。
もう、まわりに枝は残っていない。別にそれを狙っていた訳ではないけど、何となく実を直撃しそうな予感。
 狙って思いっきり投げつけると、本当に実の付け根にクリーンヒット。
あ、落とした後まで考えていなかった。実は落ちて割れちゃうんじゃないの?
道ばたの草の上に転がった実を拾い上げてみると、幸いなことにすこし傷ついただけで異常なし。
嬉しそうにもうざんに見せていると、後のワーゲンのおばあちゃんが笑顔で拍手してくれていた。
楽しんでくれたのか、他にやることが無かったのか。
最初の印象とのギャップが激しくて、つい嬉しくなっちゃいました。

 もう、2時間くらいも待っているのに状況は変わらない。
でも、自分の状況は変わってきていて、トイレに行きたくなってきた。
まわりの車からは、女性がちらほら、近くのヤブの中に消えていく。車からあまり離れるのも嫌だったので、
車の中に戻ってビニール袋にチョロチョロ出して、それを車から持ち出して近くの溝にしゃがみ込んで
流し込んだ。通りがかりのアメリカ人らしき男性がどう気がついたのか、「グレイト アイディア!!」と
親指を立てながら通り過ぎた。ばれた?どうして分かったの?
 まだ、車は動けない。今度は、自分で先頭まで行ってみる。
途中で、CDを渋滞中の車に売って歩いているジモティーを見た。
こんな時にすぐアルバイトしちゃうなんてさすがハワイ。
 先頭にいってみると、もうざんが写真でみせてくれたのと何も変化ナシ。
先頭にいた警察官に状況を聞いてみると、いつ通れるようになるかの明確な返事は無かった。
もしかすると夜11時くらいまでかかるとのこと。え〜!!11時まで。今、5時なんですけど。
他の道を他の観光客が聞いていたけど、警察官は、島を反対まわりに回る道しか無く、
距離が長いから勧めない、と答えているのが聞こえた。
 待って6時間、走って5時間。う〜ん・・・どっちにする?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅行計画中

2009/02/23 22:56
日時: 2007年06月28日13時頃
今年は、自然のいっぱいあるところへ、とのこ
とでハワイそれもハワイ島に決定しました。
って、どんなトコなのか全く知らない。折良く
三好和義さんのハワイの写真展をやっていたの
で、気分を盛り上げに、行ってみました。
自然は、大好き。その中で、生活したいと憧れ
ている割りに、サバイバルするほど体力も、知
識もなし。でも、いつかきっと、大自然の中で、
暮らしたいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


公園の高台からの眺め

2009/02/23 18:37
日時: 2008年08月23日2時頃

わが家の暑がりワンコに付き合って、
夏は、活発化に活動するのはもっぱら日暮れてから。

日中は暑さで意識もモーロー、
やたら怒りっぽい人になってたりするけど、
夕方の涼しい風に吹かれていると、
やっと正気に戻ってくるよ☆
同じ理由で涼しい小雨が降る日も我々は
アマガエルのごとくハッスルするのだった。

今年の初春できたばかりの、眺めもよくて
風も吹き渡る公園の高台に登ったら
なにやら大勢の人々が。遠方の右手に、
左手に次々とちいさな花火が上がっていた。

土日しか来られないけど、
いつもどこかしらにちいさく
花火が打ち上がるのが見えていた。
きっとたくさんの人出で
大にぎわいなんだろうな・・・と、
付近のようすを思い浮かべてみる。
こんな楽しみ方もい〜です♪

件のコメントがあります
1. chi8ko [削除]
ワー。これだけ広々していると、ほうぼうでやっている花火が観られていいですなあ。さほど混まないだろうし、穴場ですネ。
08月25日 10:11
2. yuri [削除]
なんだかとーっても広々してていいですね〜!
08月26日 12:45
3. もう [削除]
>chi8koさん
今年初頭に開通した舎人ライナーって線沿いにある公園なんです。
駅ができるのに合わせてさらにだだっ広くになりました。
フラフラ歩いていればどこからでも花火観られる感じです。
・・・ちっちゃいけど(;^-^A
09月17日 16:12
4. もう [削除]
>yuriさん
のびのびできて大好きな公園なんですけど、
ウチから徒歩ではやや遠く、たどり着くだけでバテちゃいます!!
09月17日 16:13
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


荒川花火大会

2009/02/23 18:35
日時: 2008年08月23日1時頃
東京は足立区の荒川花火大会です。
なかなかの規模でお家から歩って行ける距離なので
花火好きの私には夢みたいです。

いつも暗い土手に寝そべったりして見てましたけど、
ワンコのお散歩で昼間も来るようになってから、
用心深くなりました。
(だってウンウンだらけなんだもの!!)


←おぉ、道路にも人があふれる!!
(ちゃんと規制されてます)


花火を見ると毎年、ご先祖様にお盆提灯
買ってあげるのを忘れてたのを思い出します。
花火の形がヒトダマに似てるからでしょうか。
よし、来年の夏こそかならず買おう!!!!

ワンコも連れてきたいけど、
大きな音ニガテだし、
こんな人混みでパニックになって
見失ったら大変なので今年も留守番。

2件のコメントがあります
1. bigchu [削除]
やはり、ワンコは花火が苦手なんでしょうか
買ってあげるの忘れてたのを思い出すんですか!おもしろいなぁ!
08月25日 17:35
2. もう [削除]
>bigchuさん
ウチの犬は特に大きい音がニガテみたいです。
ちっちゃなチワワに吠えられただけで耳たたんでるくらい(笑)

そう、思い出すんです。
かといって書き入れ時の仏壇屋さんて、普段以上に敷居高いような気がして。。。
09月17日 16:17

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トゥちゃん&ボツちゃん

2009/02/23 18:33
日時: 2008年03月31日13時頃

なにやらイカガワシ気ですが、
フツーのゲーセンでした!!

(採取地/新世界付近)

1. yuri [削除]
確かに、イカガワシいデス^^;
04月01日 12:59
2. もう [削除]
>yuriさん
フツーのゲーセンなんですが、もしや女人禁制かと
ちょとドキドキしました!!
04月01日 16:43

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Seafood MAIAMI

2009/02/23 18:32
日時: 2008年03月31日13時頃
まぁ、日本語にしたらこんな感じかなぁ・・・って、
板サンのツブヤキが聞こえてきそうな( ;A´ω`)


(採取地/熱海)

1. うつみ [削除]
まいあみ!たしかに海はあるけど。
もうさんのネタの豊富さには恐れ入ります。
04月01日 01:24
2. もう [削除]
>うつみさん
くくくぅ〜、ヨロコんでいただけましたか!?
週末の渋滞に巻き込まれた車窓から
必死に撮ったカイがありましたわい!!
04月01日 02:53
3. yuri [削除]
うあ〜、ビックリした。
『磯料理 舞網』たしかにし−フード… ギャップに感動しました!!
04月01日 13:00
4. もう [削除]
>yuriさん
ゴホゴホっと、今ちと風邪気味でゴブサタしてます(×□×)
網が軽やかに舞い踊るイメージも楽しげでございます☆
04月01日 16:43
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャーマン自動販売機

2009/02/23 18:30
日時: 2008年03月23日15時頃

最近は口寄せもお手軽になったわよね〜

(採取地/青森・・・じゃなくて茨城)

4件のコメントがあります
1. うつみ [削除]
調べたら、中古車屋さんでした。
自動車販売の略なんでしょうね。
「イタコがあなたにぴったりの車種をおすすめ」とかありそう。
03月23日 23:10
2. もう [削除]
>うつみさん
ありがとうございます、実はそ〜なんです!!
パッと見「新車&中古車1,000台」には目が行かず
ホントに「自販=自販機」のことだとずーっと思ってました(笑)
イタコの”口寄せナビ”なんて雰囲気ありそうです♪
03月24日 01:05
3. 筋鉄 [削除]
昔、ラジオのCMでよく聴いた覚えがあります。
カタカナのインパクトがありますね。
03月26日 15:17
4. もう [削除]
>筋鉄さん
コメントありがとうございます♪
・・・って、え〜っ!!イタコ自販のラジオCMもあるんですか〜!!
実はこの近くの「ポティロンの森」という農業公園に愛犬を遊ばせに行く途中、
看板を見つけただけなのでラジオCMもあったなんて衝撃!!ですっ。

イ・イ・イタコ、車買うならイタコ自販♪
車検、板金もやっぱりイタコ、
なにはさておきイタコ自販へ、行ッタコ〜(爆)

みたいな感じですかね〜(*'▽'*)
03月26日 16:09
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見るだけタダ!!

2009/02/23 18:27
日時: 2008年03月23日15時頃
このフレーズを見るたびに、なぜか財津一郎さんの
口調で頭の中をリピートし続けます!!
(採取地/近所の車窓から)

※ご注意 閲覧は無料ですが別途、接続料および
通信費等はお客様のご負担となります・・・(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ケンカの仲裁。

2009/02/23 18:24
まぁまぁダンナ方、この場は私に免じて・・・!!
※実はボクサーの女の仔(右)と
ラブくん(左)がジャレてるドサクサに紛れて
アヘアヘする零沼先生( ;A´ω`)


(採取地/都内ドッグラン)
2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
写真に対するコメントがナイス。
たしかに、うちの子たちもどちらかということ
零くんのような役割がおおいかも。
03月13日 16:40
2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
マッタク、これさえなければ・・・。
普段、おウチではとっても良い仔なんですよ〜。
(↑これまたどの家庭でも一緒かな? ^^;)

いっぱいコメントありがとうございました!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のミュンヘンの波。

2009/02/23 18:22
日時: 2008年03月12日12時頃
ミュンヘンに行くと取りあえず
マリエン広場に面したSt.ペーター教会の
展望台にしょっちゅう登ってました。
ある日、そこから見えた緑の多い一角に
行ってみると英国庭園(公園)でした。
大きな車道に面した橋の上に人だかりが
できていたので覗いてみると、
なんとサーフィンしている人たちが!!Σ(゚□゚;

橋の下から勢いよく吹き出す川の水に
乗っているのでした。

深い緑の小立をバックにサーフィンしてる姿は
なんともミスマッチでフシギな感じでした。

川の方から見るとこんな感じ!!→

(採取地/ドイツ・ミュンヘン)


2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
グレート。。。
やってみたい。
寒くなければ、、、実にこれは楽しいだろうなぁ。
03月13日 16:43
2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
ちょっと川幅が狭いのでうまく乗らないと川っぺりに
ザリザリ〜っと擦られちゃいそうでしたよ。
とりあえず、私にはムリそう〜(>_<)
03月13日 17:30
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


欧州でいちばんカッコイイ橋

2009/02/23 18:18
日時: 2008年03月12日11時頃

それは断然"ブリュッケ・おりばーさん"で〜す!!

我々はぁ、このアーチを見るためにW杯に来たといっても
過言ではないのだ!!(爆)だけど情報はネットNEWSに
載ってた空港近くらしいという画像だけ。
ドイツ語はわからないし、果たして無事に
"ブリュッケ・おりばーさん"に
たどり着けるんだろうか・・・不安なまま空港から
地下鉄に乗る。そして地上に出たとたん、
あっ、アレだっ!!あっ、あっあ〜!!
瞬く間に車窓後方へ消えていった...。


でも、帰りは目星をつけた駅で
降りてジックリ見てきたよ☆

なんと近くの小屋(木の下の)に
若い男女の警備員が監視してて
あんまり近づくと注意されちゃう
のだ。スポンサーはアディと
FIFAなので警備も厳重なのだっ

・・・それにしても、カッコイイぜっ!!
嗚呼、いつまでも高嶺に輝くエーデルヴァイスであれ!!


とか、いい大人の女が頬を赤らめながら言ったりしてると
マジでヤバイ奴と思われちゃうようだった。
現地では・・・( ;A´ω`)

注:ちなみに2006年、ワールドカップ開催時の記録です。
※駅の通路から
※ウシロ




(採取地/ドイツ・ミュンヘン)


4件のコメントがあります
1. yuri [削除]
後ろもちゃんとしてて、、、、凄いっ!
03月12日 12:42
2. もう [削除]
>yuriさん
ホントはもっとイッパイ・・・ナナメからとか、画面に野菊が入ってるのとか、
いろいろあるんですけど、このくらいでガマンしときます!!
03月12日 13:11
3. チョッパー@Leopard [削除]
後ろ姿がちょっとギャグ漫画みたい。。。
03月13日 16:42
4. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
よかった・・・前がギャグ漫画っていわれなくて!!(笑)
03月13日 17:33
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今季もまたハデに・・・。

2009/02/23 18:14
日時: 2008年03月12日10時頃
今季もまたハデにヤラレちゃってるよ〜。
(05-06シーズン)
ベテランほどヒドイのは人気のバロメータ?
(採取場所/選手顔見せ看板にて)

そーいえば、ショルも引退。
寂しいなぁ... (´・ω・`)

(採取場所/外Frauトイレ内)

(採取地/ドイツ・ミュンヘン)

※ちなみにアタシは描(や)ってないから!!(爆)


件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
落書きは国境を超えるのですねw。
03月13日 16:45
2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
そ〜なの、ちょっと・・・ココでは言えないエッチなのとか。
あんた、アンチかーってなのも!!(笑)
03月13日 17:27


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パートナー募集中。

2009/02/23 18:11
何カ所かに貼られているのですが、すべて犬目線なので
てっきり犬のお見合いだと思ってました!!Σ(゚□゚;
ある意味、ワンコ関係産業にとっては注目の広告スペース!?
(お散歩中、イヤでも電柱の根元に目が行くモンね ^^;)

(採取地/お散歩コース)


4件のコメントがあります
1. chi8ko [削除]
なるほど=!
わたしは見たことない。
貼るのがこの位置なら面倒ですよね!
03月11日 22:41
2. もう [削除]
>chi8koさん
単に電柱管理業者にはがされないためかと思いましたが、
たしかに貼るのも大変そう〜!!
03月11日 22:58
3. yuri [削除]
案外見つけるのもタイヘンだったりして…
03月12日 12:43
4. もう [削除]
>yuriさん
やっぱり、犬を散歩させてるひとor落ちている小銭をさがしてるひと向け広告ですよねぇ。
・・・って、どっちも私だぁぁぁ〜(^^ゞ
03月12日 13:03
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頭金、金魚3匹

2009/02/23 18:09
日時: 2008年03月07日18時頃

でりゃ〜物価が安い!?
(採取地/名古屋)


6件のコメントがあります
1. yuri [削除]
凄い、インパクト。
って、名古屋なんだ〜
03月08日 13:13
2. chi8ko [削除]
どの金魚でもいいのかしら?
ホントはどういう意味なんだろうねえw
03月10日 15:00
3. もう [削除]
>yuriさん
厳密には"いちのみや"って所なんですけど、
名古屋でいいんですよね〜??(。_。?)
03月11日 18:34
4. もう [削除]
>chi8koさん
う・・・〜む、頭金が金魚だとすると、
あとの60回払いは何でって気もしますね〜。
金鯱3匹なら高級外車が何台買える!?
03月11日 18:42
5. チョッパー@Leopard [削除]
もし、金魚を3匹もっていなかったら、
車を買う事できないのだろうか?

頭金の金って、もしかして、金魚の金?
03月13日 16:48
6. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
頭金の金って、まさか・・・いえない、女の子だから!!
あ、タマ○ンなんて!!←いってるし( ;A´ω`)
03月13日 17:27
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


へんな植物

2009/02/23 18:07
日時: 2008年03月07日17時頃

ふと見上げると立派なコシカケが!!
(採取地/千葉県)

もうちょっとで
ひいちゃうところでした(>_<)
(採取地/軽井沢)

育ってるんだか、枯れかかってるんだかナゾですが、
ずいぶん触手(?)が伸びていますね〜。
(採取地/近所)


↑これアップするの忘れてました!!
深海より打ち上げられたナゾのケルプ〜。
(採取地/千葉県)

4件のコメントがあります
1. chi8ko [削除]
採取地/軽井沢の植物は一体ナニ!
こういうとき名前を調べたくても、なかなか調べることができずじれったくなりますなあ。
03月11日 12:57
2. もう [削除]
>chi8koさん
チャイロアタマアミメダケ・・・とか?←テキトーです(^^ゞ
図鑑でしか見たこと内容なのがヒョッコリ生えていたので感激でした!!
03月11日 18:56
3. チョッパー@Leopard [削除]
山菜を取りに山にはいることがあるが、
ぼくは、親から確実に分かるキノコしかとるなと
育てられました。
すんごく似た奴らが存在しているので、、、
そのときの自生の仕方も教わったているが、
それで、よく間違えたもんだ。。。

今では、本当に特徴がある山菜しかもう分かりませんけどね。。。
03月13日 16:51
4. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
チョッパーさん、キノコの知識もあるんだ〜、尊敬!!
よくキノコのシーズンになるとニュースなんかでやってるけど、
ホントに見分けが付かないですよね〜(-〜-;)

・・・って、間違えてダイジョブだったんですか〜Σ(゚□゚;
03月13日 17:22
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファストフードに・・・!!(大阪編)

2009/02/23 18:05
日時: 2003年08月09日15時頃

ファストフードにこのメニュー、
このキャラグッズは世界的に見ても
激レアとちゃいまっか・・・!?w(゚〇゚;)w


大阪のメル友さんを訪ねていった時、
「東京ではラーメンがハヤリなんやろ?
 コッチは讃岐うどんやで〜」っといわれたとき、
軽いカルチャーショックを受けました。
しかもファストフード店にまであるなんて・・・!!

大阪滞在中はツネにオナカ一杯で
とうとうオーダーできなかったけど
・・・(´・ω・`)

※ちなみに03年8月の記録です☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アヒルの新聞屋さんでっせ!!

2009/02/23 18:04
日時: 2003年08月08日12時頃

まいど、おおきに!!

突然の大雨でオッチャンは浮かない顔やけど
あてらは大ハッスルやで〜!!ミ(・=・)彡

←宜しかったら観光のお供にどうぞ!!
気ぃつけて行ってきてな〜(^=^)/

(採取地/大阪・動物園前駅付近)


2件のコメントがあります
1. yuri [削除]
ちゃんとプール(?)もあるんや〜
それにしても凄い土砂降りですね^^;
03月06日 12:44
2. もう [削除]
ゴハンもタップリあってなかなか快適そうだったで〜♪
2度目の大阪遠征でしたが大雨の大歓迎受けちゃいましたよ!!(;´▽`A``
03月06日 13:01
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


怪奇、ぽてち男!!!!

2009/02/23 18:01
日時: 2008年03月04日12時頃

『ケケケケケッ・・・
 ぽてち食おか〜
 ひと食おか〜(笑)』

なんか今夜の夢に出そう...( ;A´ω`)

(採取地/木更津・うみほたる)

なんとなく通じるセンスが!!→

4件のコメントがあります
1. chi8ko [削除]
このポテチくん。制作の意図はなんだったんだろうか?
はっと人目を引くだろうが、食べたい気にならなさそう〜。
03月04日 14:10
2. もう [削除]
>chi8koさん
はっと目を引いたところでモノが食べ物ですからね〜。
よく見たらちいさく"オランダ生まれ" とプロフィール(笑)があるので、
オランダではナイスガイなんでしょうか・・・しかし、コワイ!!!!(>_<)
03月04日 14:33
3. bigchu [削除]
パンの耳、、、
03月04日 16:39
4. もう [削除]
>bigchuさん
パンの耳揚げ〜!!懐かしのオヤツぅ〜(^-^)v
03月04日 18:03




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変わり雛「どげんだけ〜雛!?」

2009/02/23 18:00
日時: 2008年03月03日14時頃

千葉県勝浦市「ビッグひなまつり」にて、
洋品店TAKEOKAさんのディスプレー。
毎年ゲキ似の変わり雛が展示されています(^▽^)v


今年はなぜか金ピカがとてもマッチしてるお二人!!

件のコメントがあります
1. yuri [削除]
いろんなモンがあるんですね〜
03月04日 12:55
2. もう [削除]
>yuriさん
ちなみに去年はなぜかタクヤ&シズカでした!!(笑)
03月04日 13:14
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あみゃ〜じんぐ名古屋

2009/02/23 17:58
日時: 2008年02月27日13時頃

おみゃーさんらはよう見慣れちょうかもしらにゃ〜が、
はたから見りゃ〜すと、どえりゃーあみゃ〜じんぐでかんわ〜。


←スイマセーン、頑張って名古屋弁で
言ってみました!!どうですか?(^^ゞ

12件のコメントがあります
1. いのいの [削除]
ナナちゃんの下、この間くぐってきましたw
見上げる勇気はありませんでしたorz
02月27日 14:51
2. もう [削除]
>いのいのさん
えっ、ナナちゃんの下って通れるんでしたっけ?
うぐぐ・・・おいそれと確認に行けない〜〜(>_<)
いろんな御利益ありそうですな〜!!

02月27日 14:54
3. チョッパー@Leopard [削除]
なに、、ぼくのHOMEまで零くんが訪問していたとは。。


02月27日 16:13
4. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
今までに95年と06年には零もつれて遊びに行きました。
駅前のサーブくんの像の前で写真を撮ろうとしたら、
すでにサカエ?に連れて行かれたそうで、いませんでした(T^T
なので絵にしてみました〜。
02月27日 16:40
5. chi8ko [削除]
サーブ、栄にいるの?
ど、どこ・・・。
バスターミナルかなあ?
02月27日 21:16
6. もう [削除]
>chi8koさん
私も気になって調べてみたら、そのとおり!!
バスターミナルにあるそうですよ(^-^)v
土地カンがないのでどんな所か想像もつかないですが、
ついでの時にでもレポートして来ててくださ〜い。

改めて像の画像見たらゼンゼン違ってたので、
ちょと絵を手直しぃ〜φ(..;)
02月27日 23:47
7. yuri [削除]
風になびく毛・ローアングルの零くん写真かっこいいっす!
02月29日 12:43
8. もう [削除]
>yuriさん
そーいえばこの日、すごい風だったわ〜!!
それにしても、このシブ〜イ表情...!!(>_<)
カメラきらいの上、パンダ色なので晴れるとコントラストくっきり。
白部分→ハレーション&黒部分→ベタ墨状態で、なかなかカワイク撮れないです〜。
02月29日 16:46
9. u_k [削除]
ナナ下(ナナちゃん人形の下の略)の零くんの写真が素敵だわぁ♪
サーブくんは今度探しに行ってみようかな。
03月03日 12:36
10. もう [削除]
ナナちゃんと2ショットしようとしたら、
どうしてもこうなっちゃった!!・・・ネライじゃないのよ〜( ;A´ω`)

この前もアンビリバボーでサーブくんのお話やってたけど、
除幕式に本犬も参加したんですってね☆
その後も元気でしあわせそうだったので改めて涙しちゃいました(´;ω;`)ウッ
03月03日 13:05
11. bigchu [削除]
零くん、かっこいい。
風と空が似合いますなぁ〜
08月22日 12:57
12. もう [削除]
>bigchuさん
超おひさかたです!!でもスーパーでビッグマン見るたび思い出します。

ありがとうございます♪v(゚∇^*)⌒☆
でも本犬、強風から目を守るのとカメラ嫌いで目が半開きです(笑)
08月23日 01:32
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フォークもあるでよ〜(笑)

2009/02/23 17:56
日時: 2008年02月19日14時頃

いのいのさんの
「金のスプーンを手に入れた」
http://matatavi.com/diary/show/inotz/5580
を見てビックリっ!!

なんとウチにもフォークとストラップがあるのです。
2年前名古屋に遊びに行った時、
何か名古屋らしいモノを(笑)・・・と、
スーパーで何気なく買ったオリエンタルカレー、
3箱のうち2箱に当たりハガキが入ってました♪

当たりハガキ
『お客様、おめでとうございます。
幸運はあなた様に微笑まれました。
特別なあなた様だけに賞品をお届けします。』
といった、とてもお客様ゴコロをくすぐる名文が書かれていました。
こんなイカした老舗商人風(?)言い回しもカルチャーショックでした☆
でも、カレーなのになんでフォーク??(。_。?)

4件のコメントがあります
1. いのいの [削除]
フォークほしい!!!!!
金のフォークと金のスプーンでパスタ食べたいっw
02月19日 15:39
2. もう [削除]
>いのいのさん
そーですよね!!!!ともに一本だけじゃなんとも中途ハンパ!!(T^T
今日、近所のスーパーを覗いたらレトルト・マースカレーがありました。
また当たりが出るまで、全身が黄色くなっても食べ続けてみようと思いました!!
02月20日 19:20
3. う〜さ〜 [削除]
いいなぁ〜幸運ですね。
03月10日 20:56
4. もう [削除]
>う〜さ〜さん
いのいのさんのラッキーといい、名古屋の商人さんは
遠来の客に大盤振る舞いしてくれるなぁ〜と思いました♪
03月11日 18:45
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えっ、もう朝ぁ〜〜・・・

2009/02/23 17:54
日時: 2008年02月18日22時頃

「うー・・・・・・ん、まだ眠ぅ〜〜い、うっ寒!!なぜハダカ!?」


「はやく起きろワンッ!!朝メシつくれワンッ!!」

ミュンヘンのレジデンツ内(左上のお部屋)にあった像〜っ。

(採取地/ドイツ・ミュンヘン)
2件のコメントがあります
1. yuri [削除]
そ、そんな風に見えますw
02月23日 08:46
2. もう [削除]
>yuriさん
八の字マユ&ポーズがなんともアンニュイでしょ〜(^0^)/
02月23日 22:34


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


硫黄臭。

2009/02/23 17:52
日時: 2008年02月18日14時頃

え〜、ニヤリ発見フォトコンテスト
(略してニヤコン・・・笑)
第2弾があったなんて・・・!!
第1弾でモチネタ全部使っちゃったよ〜(>_<)

て、ことで第2弾は軽いジャブから
『横浜天然温泉 くさっ!!』(笑)

(採取地/横浜)

4件のコメントがあります
1. chi8ko [削除]
たぶん硫黄臭がするんだねw
02月18日 21:53
2. もう [削除]
>chi8koさん
私、生まれも育ちも神奈川でして、箱根がファミリー旅行の王道!!(笑)
なので硫黄臭→黒タマゴってイメージでオナカが空いてきます(*^¬^*)

02月18日 22:25
3. うつみ [削除]
うーん。すばらしい。
3枚撮ってるところもすばらしい。
02月21日 21:15
4. もう [削除]
>うつみさん
よく写真失敗するんですよ〜(T^T
そんな悲しいサガで同じ写真を何枚も撮っておく習慣が。
それもあるんですけど、今回は文字の印象が
それぞれ違ったので各々撮ってみました(^-^)v
イチバン好きなのは、やっぱ「駐車場の案内版」ですね〜。
02月22日 00:38
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホームセンターのカート

2009/02/23 17:51
日時: 2008年01月28日15時頃
なんか”シャア専用”みたいで
カッコイイでしょ!?v(゚∇^*)⌒☆


(採取地/東京)

3件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
ちょっと違うと思いますが、、、
色が、、
02月02日 00:53
2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
何千台かに一台、赤いカートがあるらしいです。
そのカートで好きな人とお買い物すると
両思いになれるらしいです♪ (笑)
02月02日 13:16
3. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
パグとは違うのだよ、パグとは!!(笑)
02月04日 15:03
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラッシュ風景。

2009/02/23 17:49
日時: 2008年01月28日15時頃

おいっ、押すなよ〜〜!!

(採取地/東京)

2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
滋賀県の信楽には狸だからの里がありますよw。
02月02日 00:55
2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
滋賀では狸が筑波ではガマが、
おしくらまんじゅうしてそうですね〜!!
02月02日 13:23
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あまりに黒々してて・・・

2009/02/23 17:48
日時: 2008年01月28日14時頃

目がテン!!!!!!Σ(゚□゚;

**ちなみに撮影したのは07年の2月です(笑)

(採取地/茨城県)

2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
どうやって店内に入るのか?
バリケードか?
来るなってことでしょうか、、

02月02日 00:54
2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
あっ、ホントだ。気がつかなかった!!
きっとこれも売り物の薬草なんだと思います。
(ちなみに左側にも出入り口がありました ^^;)

02月02日 13:19

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


逆なら必死で探すのに・・・!!

2009/02/23 17:46
日時: 2008年01月28日14時頃

見つけてあげたうえに1万円も
徴収されちゃうなんて!!・・・(T^T

**日本語はちょっとアレですが、
公共マナーは守りましょう!!(^-^)v

(採取地/東京)

2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
人ならOKなのだろうか?
ちなみに、ぼくはお腹がもの凄くユルいのですが、、、


02月02日 00:55
2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
私、よく犬の散歩中にウンP踏むんですが、
まさかチョッパーさん・・・・・・
02月02日 13:25
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウチの犬、引きがダイナミックなのよ〜。

2009/02/23 17:45
日時: 2008年01月28日14時頃

リール(釣り具の糸を巻く仕掛け)につないで
お散歩した後、ゲージ(目盛り)の中で
お昼寝ダヨv(゚∇^*)⌒☆

**日本語はちょっとアレなんですが、
公共マナーは守りましょう!!m(_ _)m

(採取地/東京)

2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
やめましょうではなく、STOPですからね。
02月02日 00:57
2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
犬嫌いの犬も怖いけど、ときどき犬も人も嫌いって犬が放されてたりして、
そんなときは愛犬ともども襲われたりして、マジ笑えないです(汗)
02月04日 14:31
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


湖畔のラブラドール犬

2009/02/23 17:42
日時: 2008年01月05日17時頃
駅前のコンビニの出入り口にあった
ガムをはがしたあとです。
よぉーーく、目を凝らしてみると・・・?
(採取地/東京都)

4件のコメントがあります
1. u_k [削除]
見えた!めちゃ見えますね!!
しかも反射した方がリアルに犬に見えてすごいわ!
01月07日 17:38
2. もう [削除]
2. もう [削除]
>u_kさん
ゴブサタしてました!!m(_ _)m
やっぱり見えますよねー!?
そうです〜、反射のほうが犬っぽい雰囲気で!!
なんだか水に映ったようなので、このタイトルにしてみました(^-^)v

しかし、フトこんなところに視線が引きつけられて
しかも犬が見えて来ちゃうなんて、
いよいよヤバイかと焦っちゃいました!!(;^-^A
01月07日 23:59
3. bigchu [削除]
反射のすごぃ見える!
もうさんの犬アンテナすげぇ
02月01日 14:45
4. もう [削除]
>bigchuさん
ありがとうございます♪
・・・というか、最近ピクトさんアンテナも敏感になっちゃって
ちょっと診てもらったほうがいいかも・・・(笑)
02月01日 15:02
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頑張りきれない時・・・

2009/02/23 17:41
日時: 2008年01月05日15時頃

オロC「だいぶお疲れ気味みたいね〜(;^-^A」
(採取地/上野駅構内)

2件のコメントがあります
1. bigchu [削除]
なごむ〜
02月01日 14:48
2. もう [削除]
>bigchuさん
最近、同じ場所通ったらワッパはめられちゃってました。
ここ見られたんかなー(笑)
ミョ〜にビシッとして味気なかったです。
02月01日 15:04

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドクターの腕は・・・

2009/02/23 17:39
日時: 2008年01月05日15時頃

ピカイチなんだと思います!!
(採取地/栃木県)

2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
これまた。迂闊にも笑ってしまったw。
もうさんの罪の無いこの笑いのセンスが好きです。
01月05日 15:59
2. もう [削除]
>チョッパーさん
そんなに喜んでもらえるなんて・・・、
わざわざ車戻して撮った甲斐がありましたワ〜(^−^)v
01月06日 00:32

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビリヤードするピクトさん

2009/02/23 17:02
日時: 2008年03月26日23時頃
ビリヤード禁止かと思ったら、エスカレーター手すりからの
乗り出し禁止ピクトさんでした・・・。
(採取地/東京都)

4件のコメントがあります
1. chi8ko [削除]
肩より向こうに頭があるのを表現するのが務図化しかっただろうねえ。
03月27日 11:50

2. もう [削除]
>chi8koさん
この"務図化しい"って表現、図案化のムズかしさを端的に表現していますな!!
03月27日 13:13

3. うつみ [削除]
これ初めて見ました。
沈んだ首がいいですね。
03月28日 07:42

4. もう [削除]
>うつみさん
別バージョンもどこかで見たので
最近、首を突きだした系のピクトさんがハヤリみたいです!!
04月01日 02:55
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京ドームのピクトさん

2009/02/23 17:00
日時: 2008年02月14日14時頃

Police@東京公演(2/14)で
東京ドームのピクトさん蒐集してきました!!

回転トビラのピクトさん。
一緒にまわると
写真がブレブレ〜(>_<)

手荷物検査ゲートで
写真なんか撮ってる場合
なんでしょ〜か?( ;A´ω`)

ちなみにペットも
ペットボトルも禁止なんて...

いよいよ最深部にて。
そろそろ没収されそうですぅ〜。

※コンサート中は集中したいのでカメラは
チャンとしまっときましたよ〜v(゚∇^*)⌒☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


毎日使う、アレにっ!!

2009/02/23 16:56
日時: 2008年02月25日0時頃

今日も強風にも負けず零沼さんとピクトさんパトロール中、
ふと手元を見るとなんとそこにピクトさんが...!!!!
(ワンコ用のリール式リードです)
アタマがない&だいぶウスヨゴレてますけども。

で、今ごろ気付きましたが、しょっちゅう誤った使い方してましたΣ(`□´;

4件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
そうですね。ぼくもいぬたちには罪が無いといって、
ある程度の天候時にも散歩にいきますが、、
ときには彼が玄関でた瞬間に拒否をする場合もあります。


02月25日 09:01
2. chi8ko [削除]
ぜろくんは
「なにビックリしてんのん」という顔をしてますな。
フレキシコード、私は要領よく使えないわー。
02月25日 15:06

3. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
パグちゃんは毛が短いから強風の日は寒いでしょうね〜。
零沼はいつでも自前ファーを着てるので、
寒さにはやや強いですが、暑いのはテンで弱いです(*´〜`*)=3
02月25日 18:01

4. もう [削除]
>chi8koさん
非難の視線なんですよ〜。ちょっとPHS見ただけで
「もぉ、早く行こうよ〜」って猛抗議!!(>_<)
フレキシ、ついテープ部分を掴んで
「ぎゃーっ」ってなったりしてました( ;A´ω`)

02月25日 18:08
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボク、ピクドナルド・・・。

2009/02/23 16:55
日時: 2008年02月19日0時頃
サッカー、ワールドカップ=04ドイツ大会の戦利品をガサっていたら、
なんとマクドの紙コップに大量のピクドナルドさんが!!Σ(゚□゚;

ちなみにこの紙コップの絵柄、ほかにもいろいろなスポーツの柄が
ありましたが、サッカーだけはお家芸とばかりにスター選手(照れ)
のミヒャエル・バラック本人なのでした。飲み物を買ったときのものも
ありますが、主に路上販売の屋台から勝手に選んで戴いてきちゃい
ました。どぉ〜も、エントシュルディグンクでした!!m(_ _)m

→→
なんて、さも大発見みたいに発表してみましたが、
念のため近所のマクドに行ったら、さも当たり前の
ように国産ピクドナルドさんが・・・!!Σ(゚□゚

. chi8ko [削除]
さすがマクドナルド、芸が細かい。
02月19日 12:05

2. もう [削除]
>chi8koさん
さすがに私もマタタビさんでピクトさんのことを知るまで
マッタク気付いてませんでした!!
02月19日 12:41

3. うつみ [削除]
ド、ドナルドが!
これは知らなかったです。
02月21日 21:03

4. もう [削除]
>うつみさん
イヤー、マクドはよく利用するのに、私もゼンゼン気付きませんでした。
最近は会長さんのおかげですっかり目聡くなっちゃいましたヨ!!
02月22日 00:31
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピクトさんグッズ:水泳帽

2009/02/23 16:53
日時: 2008年01月31日16時頃
ついに登場!!ピクトさんグッズ。

まさか店頭にブル下がってるところを撮るわけにもいかず、
というか、嬉しさからソク購入してしまいました(^-^)v
(会長、経費で落ちますかね〜・・・爆)
どうせなら気分を出そうってことでプールに出かけて撮影しました。
明日からは、このピクトさん帽でオリムピックをめざします!!(嘘)
(採取地/東京)

1. うつみ [削除]
買っちゃうとは。
もうさん、あなたはピクティストの鑑です。
しかし日本ピクトさん学会に経費はありません(笑)
02月01日 10:26

2. もう [削除]
>うつみさん
やっぱ自腹っすかぁ〜・・・なんちゃって、水泳やってるのは本当なんで、
得意げにかぶっちゃってますよ♪会長も欲しい?(笑)
でも、もらったところでふだん水泳帽かぶる場面なんて
そんなに・・・いや、まったくないですよね(-'`-;)
02月01日 12:32
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピクトさん詰め合わせ

2009/02/23 16:51
日時: 2008年01月31日16時頃
またまた大型ショッピングセンターで
大量ゲットです!!
(採取地/エスカレーター付近)

↑上のはいいとして、
→右のは・・・いっぱいあるように
見えるけど警官ピクトさんだけやんっ!!

オマケによく見たら
"撮影禁止"だしっ!!m(_ _)m
(採取地/出入り口付近)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショッピングピクトさん

2009/02/23 16:49
日時: 2008年01月31日15時頃

大型ショッピングセンターの
カートコーナーで大量GETです!!

ピクトさんは意外と
ビル等の寂しいところにも
多くに生息しているようです。

(採取地/東京)

1. うつみ [削除]
カート系はよくあるのですが、
下のピクトさんは初めて見ました。
子供がふたりもいて、にぎやかですね。
02月01日 10:31
2. もう [削除]
>うつみさん
ほんとにカートは"ピクトさんグッズ"といいたいくらい、
テンコ盛りで驚きました。
採取地はヨーカ堂系のショッピングセンターなんですが、
ほかの店舗で別なヴァージョンもみかけたので、
また次回採取してきます。

イベントは終わっちゃったけど、もぅピクトさんにクギ付けです。
これからもヨロシクお願いします!!m(_ _)m
02月01日 12:39

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ママトイレの母子ピクトさん

2009/02/23 16:47
日時: 2008年01月31日14時頃

ママトイレのベビーキーパーにいる
母子ピクトさん。

フト思ったのですが、
男性用トイレにパパトイレって
あるのでしょうか!?
(男性はこのイス、見たこと
あるんでしょうか?)

そーいえば、ホノルルの空港で
乗り継ぎの人がトイレに殺到、
もうダメだと思ったとき
ファミリートイレという個室の
でかいトイレに救われましたε-(´・`)

(採取地/東京)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


専用道路のピクトさん

2009/02/23 16:45
日時: 2008年01月31日14時頃

自転車、歩行者専用道のピクトさん
道路標識でもOKでしょ〜か?
(採取地/東京)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピクト犬:ビール祭りにて。

2009/02/23 16:44
日時: 2008年01月28日16時頃

小心者なので犬連れの時、犬についての注意書き看板があると
ギクッとしてつい見てしまう私ですが、
これは犬通行OKのサインです♪(*'▽'*)v

シュトゥットガルトのビール祭りで
駅から会場までをつなぐ通路で見つけました。

(採取地/ドイツ・シュトゥットガルト)

2件のコメントがあります
1. chi8ko [削除]
初めてコメントします。私はビーグルを飼ってます。
犬についてのピクトさんなんてあるんですなあ。
日本でもあるのかしら。見た覚えがない…。
01月31日 14:30

2. もう [削除]
>chi8koさん
こんにちは〜!!コメントありがとうございます♪
日本ではほとんどが"某空港にて"みたいな"犬禁マーク"ですよね〜(T^T
空港はしょうがないとして、マナーの悪い人が多いのか、
最近では公園やビーチにもあったりして・・・。

日本も犬○マークたくさんになったらいいですね!!
01月31日 15:48
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピクト犬:教会にて。

2009/02/23 16:42
日時: 2008年01月28日16時頃

この建物内では飲食、喫煙、着帽、
お喋りなどのほか、犬禁です。

それもそのはず、ミュンヘンの
フラウエン教会入り口の注意書きです。


←ペーター教会からの眺めです。
(採取地/ドイツ・ミュンヘン)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピクト犬:公園のウンP袋

2009/02/23 16:40
日時: 2008年01月28日16時頃
たしか・・・なにかピクトさんなものがあったはずだと探したら、
歩行者優先道(?)とワンコ用ウンP袋が装備された看板でした。
(採取地/ミュンヘンの英国庭園内にて)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピクト犬:都内公園にて。

2009/02/23 16:39
日時: 2008年01月28日16時頃

うぁー、こんなんなっちゃったら、
ウチの場合もう大変!!!(@▽@

(採取地/東京)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピクト犬:某空港にて。

2009/02/23 16:37
日時: 2008年01月28日15時頃

CMでは空港内を犬が走り回っていたのに・・・!!
(採取地/千葉)

※追記・・・
↓コメントで会長さんのご指摘を受け、
こんなのも追加してみました!!(^-^)v
(採取地/近所のスーパー)

4件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
往々にそういう類いなことはあります。
昔、北の国からというドラマで、宮沢りえが入った温泉が、
TVでは見事な乳白色の温泉でしたが、ほんとうは、
無色の温泉だった。
それを現地で知った。そしてその温泉の現地の名前は、
当時「宮沢の湯」でした。
本当は、吹上温泉。富良野の山の方にあります。
01月29日 00:14

2. うつみ [削除]
赤い斜線がピクト犬の耳の後ろに見えているのが、
なんか腑に落ちない・・・
01月29日 02:53

3. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
えぇ〜、あの温泉行ったんですかー!!
覚えてますよ、田中邦衛と入るんですよね〜。
りえちゃんの髪の毛に雪がついて、とーーーっても色っぽかったです♪
透明だったらTV画面を覗き込こもうとする、男すぃ〜が殺到しちゃうから
乳白色にしたんですかねぇ・・・(笑)

「邦衛の湯」じゃないトコもウケましたワ!!(^-^)v
01月31日 14:36
4. もう [削除]

>うつみさん
あっ、どうも隊長・・・じゃなかった会長!!
確かに目には斜線が掛かってないのに解せませんな。
で、新しく追加した画像ぐらいに
がっつりガードされてればスッキリなんですがね〜。
01月31日 14:39
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モトクロスしちゃうピクトさん

2009/02/23 16:35
日時: 2008年01月28日14時頃

前方にデッカイ子どもイスがついた
ママチャリなのに・・・!!Σ(`□´;

(採取地/おとなりさんちの自転車)

2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
もしかして、これママチャリについているのでしょうか?
えらく、親切なピクトさんだ。
01月29日 00:13

2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
そうです〜、この画像の物はママチャリでした。
でも大型ショッピングセンターの駐輪所で、
ふつうの自転車についているのも見かけました!!

いいよなぁ〜、ピクトさん自転車・・・!!

01月31日 12:52
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お散歩させちゃうピクトさん

2009/02/23 16:33
日時: 2007年10月08日0時頃

溶岩ゴロゴロで肉球が血ダラケになりそうだし、
ちょっとコースアウトしたら、
灼熱蒸気が噴き出す小火口ダラケのココで
お散歩させるヒトがいるんでしょうかっ!?(;^-^A

(採取地/ハワイ島。キラウエア)


※ハワイ島だけでも何気なくシャッターを切っただけで、
実に多くのピクトさんが写り込んでいることがわかりました。

この分布は土地に土着のものなのか、
アメリカ文化とともにもたらさせたものなのか、
はたまた多くの移民によって持ち込まれたものなのかは
依然、謎のベールに包まれている・・・・・・ウソ!!

4件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
散歩も当然ですが、、
それよりもアクロバチックなのが、自転車だとおもった。
ここを自転車で走破するピクトさんがイサギいい。
12月28日 12:13

2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
小心者なので犬連れの時、なんか犬の注意書き看板があると
ギクッとしてつい見てしまうんです。
(当然この時は連れてませんでしたが ^-^)

そーいえばモノ系ピクトさんとかあるんでしょうかね?
自転車×アクロバチックといえば、身近なところで
気になるピクトさんがあったので、あとで採集してきます。
12月28日 12:32

3. うつみ [削除]
海外では「犬のフンを掃除するピクトさん」も多いようですよ。
公園などに。
12月29日 12:45

4. もう [削除]
>うつみさん
フン掃除するピクトさん、ウチの近所にも来てほしいですぅ!!
ホントマナーが悪くて・・・ウチの犬は犬のクセに
先日、放置フンを踏んでびっこを引いてました(笑)
夕方で暗かったのでトゲでも刺したかと、
手探りでさわったら・・・ギャーΣ(`□´;
01月05日 15:14
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


波間のピクトさん

2009/02/23 16:29
日時: 2007年10月08日0時頃


お〜〜い!!!!誰かぁぁぁーーー!!!!!!




海パンぬげちゃったヨーー(T^T


(採取地/ハワイ島。アハラヌイ・ビーチパークの温泉)

4件のコメントがあります
1. うつみ [削除]
写真がすばらしい。
12月27日 06:03

2. もう [削除]
>うつみさん
ありがとうございます♪(^0^)/
実はこのピクトさんのウシロに白波立つ真っ青な海があって、
それを撮りたかったんですけど、ピクトさんがどーにもジャマで、
あきらめてピクトさんメインの写真にしました。

それがマタタビさんで日の目を見ることになって、
ビックリするやら、ウレシイやら・・・(^-^)v
12月28日 12:23

3. チョッパー@Leopard [削除]
ブラボーこれは凄い。
マタタビで発見!ニヤリフォトコンテスト
がなければ日の目を浴びることが無かったかも知れない作品ですねw。
けど、このコンテストにおいてはかなりの完成度だ。
こりゃぁ参った。
ぼくもサガッそっと、過去のライブラリーから、、

まさにピクトさんを説明する為の写真ですねw。
予知夢だ。

12月28日 13:01

4. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
ありがとうございま〜す☆(^-^)v
でもこの写真、看板がナナメっちゃってるし
蒐集写真としては甘々ですよね〜。

チョッパーさんもぜひサガしてみてください!!
意外と無意識に撮ってたりするんですよ・・・霊みたいに(爆)
ベトナムとかタイには独特のモノがありそうだし、
温泉はお作法ピクトさんとか(お湯にタオルを入れちゃう、
体を流さないで入っちゃう、タトゥー新種・・・etc)とか、
レアなの持ってそうですね〜!!
12月29日 03:08
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


落下するピク・・・

2009/02/23 16:26
日時: 2007年10月08日8時頃
・・・って、ちがうやん!!(爆)


(採取地/ハワイ島・キラウエア)

6件のコメントがあります
1. bigchu [削除]
どうでしょう、ピクトになるかもしれませんね・・
ピクトさん学会の会長さんの意見が聞きとうございますゎー
12月26日 17:31
2. もう [削除]
>bigchu@年末飲酒よ!さん
どうなんでしょ?でも、やっぱ細部の造作が・・・。
"ピクトさんもどき"というジャンルを勝手に作ってみました!!
12月27日 00:11
3. うつみ [削除]
これは「リアルピクトさん」ですね。
こっち方面の研究者も現れてほしい今日この頃です。

12月27日 05:55

4. もう [削除]
>うつみさん
どぅわああー、畏れ多くも会長さん自らのお越し、
痛みいりますデス☆m(_ _)m

そうですか、こういうタイプのものもピクト族に入るのですね!!
キーワードに「リアルピクトさん」と追加させていただきます。
12月28日 12:05

5. bigchu [削除]
「リアルピクトさん」なんですね、これはピクト知識レベルアップ!
02月01日 14:58

6. もう [削除]
>bigchuさん
最近、気付いたんですけど"母子ピクトさん"みたいな、
半リアルみたいな、ややマンガチックみたいなピクトさんは
どんなジャンルになるんでしょうな?
02月01日 15:08
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のぼってしまうピクトさん

2009/02/23 16:25
日時: 2007年10月08日5時頃

早朝でさっきまでマックラ、このピクトさんに気付かず
高熱の蒸気噴き出す小火口地帯に踏み込むとこだった〜!!


(採取地/ハワイ島・キラウエア)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


積んでしまうピクトさん

2009/02/23 16:23
日時: 2007年10月08日0時頃
ヒトはなぜ積みたくなってしまうのでしょうか!?
(採取地/ハワイ島・ キラウエア)



6件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
すごい、、これって万国共通の病だったんだ。。
これを信仰のシンボルにしているところもありよね。
山の上とか、あと、ブータンの山奥とか、、
ハワイにもそんな信仰があったとは。。

ナイスピクトさんですね。
12月26日 14:48
2. もう [削除]
>チョッパー@Leopard さん
おヒサしぶりです!!&いつもコメント早すぎです!!(笑)
ついつい「ひとつ積んでは母のため、ふたつ積んでは父のため・・・」って
口ずさんじゃうんですけど・・・(;^-^A

言われてみるとチベットなんかも積み石ってイメージありますね〜。
欧米では"ケルン"ていうらしいですよー。
12月26日 15:21
3. bigchu [削除]
たしかに、みんなが積んでいったらそこは、、、

ピクトさんグッジョブ!
12月26日 17:30

4. もう [削除]
>bigchu@年末飲酒よ!さん
あ・・・もしかして崩してしまうピクトさんなのかも!!
だって、えいごよめないしぃ・・・(〃'∇'〃)ゝ
12月27日 00:07

5. うつみ [削除]
労働系ですね。積んでは崩され、積んでは崩され、
しているのでしょう。気の毒でなりません。
12月27日 06:00

6. もう [削除]
>うつみさん
このタイプは労働系に分類されるんですね!!Σ(゚□゚;
積んでは崩され、積んでは崩され・・・
やっぱり、賽の河原を思い浮かべてしまいます!!
12月28日 12:16
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タビメモあるばむ

2009/02/23 16:20
更新日時: 2008年03月04日11時頃
階段おひなさま

おひるのひな寿司

しだれ桜が満開でした

海でマッタリ

なつかしのケムリ

ナメさせてもらっただけ(T^T

初タビメモで送った写真たち〜〜☆

春の千葉県勝浦市にて。

なにやら短冊みたいですな!!

2件のコメントがあります
1. chi8ko [削除]
左端の写真! ぜろくんの歯とぼんやりぎっしり見える雛人形とのコントラストがぁ〜。
雛人形がぜろくんの手下に見えるw!
03月04日 14:12

2. もう [削除]
>chi8koさん
きゃーっ☆こげな記録メモみたいな所まで見てくれてありがとうございます!!
わらわらぁ〜零軍団!!(笑)階段ひな&零を一緒に撮ろうと
ワンレフ(使いこなしてません)も持参したのに、
このケータイ写真がいちばん奥行きが出てました。ガクッ0(_ _0)

03月04日 14:23

コメントを書く
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンコと散歩

2009/02/23 16:15
更新日時: 2007年07月10日23時頃
犬と生活を初めて季節の移り変わりに
敏感になりました。

春は通りすがりの庭先や公園の
花や新緑を楽しみ、雨の季節には
ワンコに黄色いレインコートを着せて
(ま、どーせ濡れちゃうんだけど)
灰色のひんやりした街をとぼとぼ歩く。

ウチのワンコは暑さに壊滅的に弱いので、
これからの散歩は主に日暮れてからになりそう。
(朝は私が弱いので)

反面、寒さにはめっぽう強く、
冬でも公園の池などに入りそうになるくらい

冬枯れて吹きっさらしの河川敷へ
冬のお散歩のお供をしているうちに
寒いのがニガテだった私も
すっかり鍛えられちゃいました

ワンコと見つけた
土手の風景たち→

5件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
もんさんが撮る空の写真何気に僕気に入ってます。
カメラは何を使っているのでしょうか?
07月11日 01:08

2. もう [削除]
チョッパー@バイク復活さん、ありがとうございます!!
ほんと発作的にシャッターを押したような
お恥ずかしいモノですが・・・(;´▽`A``

カメラはフジのFinePix 4500です。
気に入って5年くらい使ってたんですけど、
最近、とうとうフタがしまらなくなっちゃいました・・・。
07月11日 10:35

3. チョッパー@Leopard [削除]
もうさん>
ぼくにもこんな夕方犬と散歩する時間がほしいっす。
ただ、近所にこんな大きな空が見える所が無いけどね。
またには早く帰って日常を過ごしたいもんですわ。
今度晴れたら空をみよっと。
そして激写。→マタタビアップ
07月11日 11:55

4. もう [削除]
チョッパー@バイク復活さん
実は私も近所に犬を遊ばせられるような場所がなくって、
この土手までけっこうな距離を歩いていくんです。
ここなら車や人を気にしなくてのびのびできます(^-^)v
(もちろんマナーは守ってますが)

犬が一緒だとブラブラする口実が出来て、
ネタ探しに事欠きませんね→そしてマタタビアップ(笑)
07月11日 13:15

5. チョッパー@Leopard [削除]
>もうさん
ははは、、たしかに、、ネタ探しですね。
平日は謀殺されてなかなかネタに困りますからね。
はやく梅雨明けて欲しいモノです。
07月12日 14:23

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


千葉県勝浦市「ビッグひな祭り」

2009/02/23 16:11
行った日2008年03月03日15時頃
千葉県勝浦市のひな祭りイベントに行って来ました。

飾メ
らイ
れン
たの
お神
人社
形階
た段
ちに

ワンコのオモチャ?

おひるはひな寿司☆

街のあちこちに春らしいお花と
華やかなお人形が展示されてました♪

←なんと"狆引き官女"という零くん(狆)を
連れたおひな様もあるんですよ〜!!

でも、やっぱりワンコはあそぶ&食べるほうが好きみたいv(゚∇^*)⌒☆


4件のコメントがあります
1. yuri [削除]
神社階段のお人形凄い、"狆引き官女"も凄い、零くんそっくり!

03月04日 13:01
2. もう [削除]
>yuriさん
階段びな、壮観ですよね〜!!
毎朝7時から並べ始めて、雨が降り出すとソッコーしまうらしいです!!
狆引きさん、零を飼うまでこんなお人形があるなんて知らなかったんですが、
犬は絹糸を一本づつ植え付けた職人芸だそうですw(゚〇゚;)w
03月04日 13:13

3. うつみ [削除]
ここ、みうらじゅんさんの「スライドショー」で出てきました。
すごいですよねー神社の階段の。
03月05日 09:00

4. もう [削除]
>うつみさん
みっ、みっ、みっみうらじゅんも認めた奇祭でしたか〜!!(笑)
旅先でナニゲに、いやげチェックしちゃう私としてはウレシイです♪♪
03月05日 16:50
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊豆高原・犬OKのラーメン店

2009/02/23 16:07
行った日時: 2007年03月25日13時頃
旅のお昼にワンコと入れるラーメン店
『餃子こうげん倶楽部』さんに行きました。
http://www.i-younet.ne.jp/~gyouza/


ドッグカフェって、料金が高いわりに
お腹イッパイにならないなんてことがあるけど、
あっさり系・豚骨スープのラーメンを
しっかり食べられて飼い主も満腹・・・いや満足!!
空とぶ餃子(手羽先餃子)や、
エビを一本包んだ海老餃子など
オリジナルの変わりダネ餃子も
いろいろありました。

ワンコメニューはお豆腐をメインに使った
ワンちゃん餃子は4コ入り(530円)で、
かなり一コが大きく、小型犬の零くんは
食べ切れなさそうでした。
お店の人が「飼い主さんにも(素材)食べられます」
と教えてくれましたが、放っぽっておいたら
全部、平らげそうな勢いでした(;´▽`A``

嬉しいサービスに豚骨無料プレゼントもあり、
貸し出しているシーツを敷けば、
ワンコをイスに座らせることも出来ます。

4件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
ナイスなお店ですね。
うちには2ブヒのPugがいますが、一緒にタビに行ったことがない。
上の子だけのときにはキャンプに行ったりしていたが、、、
こういうお店があるのなら行ってみたい。
ちょっと良い投稿サンクスです。

ちんはちょっとパグに似ている。
骨格がねw。
07月12日 00:09

2. もう [削除]
>チョッパー@バイク復活さん
パグと狆、似てますよね〜〜♪
パグちゃんもイビキ&鼻シブキは
当たり前って感じですか?
これからの暑き季節がツライですねε-(´・`)

伊豆高原は犬連れではじめて行ったんですが、
このお店以外も『ワンコ受け入れOK』なフンイキで、
専用施設もたくさんあって、犬ともどもリラックスできました。
超オススメです♪
07月12日 00:28

3. 0323 [削除]
この犬はチンですか?
我が家のアムちゃんと系統がにてるなぁ。

ぶさいくかわいい。
07月20日 18:07

4. もう [削除]
>0323さん
お返事遅くなっちゃってスイマセンでした!!(>_<)
そーなのです、懐かしのお座敷犬・狆です(笑)
アムちゃんも鼻ペチャ犬なのですか?
拝見しにしに行きますね♪
10月02日 19:25
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊豆高原・大室山

2009/02/23 16:04
更新日時: 2007年03月24日11時頃
小型犬は抱っこしてリフトに乗せられ(犬は無料)、
ワンコと一緒に大室山からの眺望を楽しみました。
頂上で何頭かのワンコとご挨拶しました。

実は我がワンコは高いところがニガテで
ちょっと「ひぃ〜〜っ」てなっちゃったみたいです。
風が吹いて寒かったのでホット牛乳がおいしかったです。
付近には無料の駐車場もたくさんあります。

上はかなり強い風が吹いていて、
ほどなくリフトが止まってしまいました。

下りはちょっと落ち着いてました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンコ弁当『どら弁』

2009/02/23 15:43
更新2008年02月26日1時頃
高速サービスエリアで販売している
「どら弁」を買ってきてもらいました♪

玄米100%パンに、レトルトパックの鶏肉と
野菜のスープ煮(あたためてみました)をかけて
さらにアルファルファ粉末、ビール酵母、
青きなこなど、栄養タップリそうなふりかけを
ふりかけていただきます♪

あり合わせのワンコ用の野菜も混ぜたら
さらにボリュームあっぷッ・・・!!

ほとんど間を置かず
すでにカラっ!!

いただきますぅ〜

おかわりくださ〜ぃ

食後のオヤツの
おセンベつきぃ〜♪

上クチビル巻きこみィ

内容はこんな感じ

1. bigchu [削除]
あ〜いいな〜犬か、そうか犬になろうか、うまそうだな
里親募集しようかなぁ
02月26日 11:42

2. もう [削除]
>bigchuさん
ワンの方がおいしそうなものや、めずらしものいろいろ食べてるような。
ササミジャーキーとか香りも良くて、オナカ空いてる時、
ふと口に入れそうに・・・!!( ;A´ω`)
02月26日 12:24

3. chi8ko [削除]
>bigchu
誰ももらってくれませんて。

ところで、体重3.5KGで1箱ったら〜ウチの小糸だったら〜4コいるってことか。ああああ。
しかし凝ってるね〜。
02月26日 12:25

4. yuri [削除]
すご〜い、しかもおいしそうっ!

>ふと口に入れそうに・・・!!( ;A´ω`)
なるなる^^
02月26日 12:56

5. もう [削除]
>chi8koさん
いぇいぇ、どんなbigchuさんも飼えば可愛くなるし、
小糸ちゃんともすぐ仲良くなりそうですよ!!
・・・って、ん??(。_。?)
いま身近で里親というか、多頭飼いが大流行中ですぅ。

あっ、そだ!!小糸ちゃんにはオヤツぐらい?
ウチも5kg強なので実はすこし足りないのかしら。
ちなみにお値段は650円だそうです。けっこ〜高ッ!!Σ(゚□゚;
アイディアは大好きなんですけどね。
02月26日 13:30

6. もう [削除]
>yuriさん
素材は高級ドッグカフェ並のコダワリを感じます(^-^)v
いつもダラダラ食い(甘やかし)のウチのワンも喜んで瞬食でした。
ワンコ食・・・イザって時(雪山の遭難とか)は、って狙ってます!!
02月26日 13:33

7. チョッパー@Leopard [削除]
どら弁に犬用があるとは、、、
儲けどころをしっておりますなぁ。。。
ぼく犬連れてコウソク乗っていたら、その誘惑に負けてしまいそう。
ボクはおにぎりでPUGSには高級食材とは、、、
02月27日 00:23

8. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
どら弁の"どら"って"どらネコ"の"どら"だと思って、
なんで犬なのに?って不審がってました(笑)

わかります!!その気持ち・・・自分は質素でもワンコには美味しいものを。
なおかつ、大喜びで食べてくれたりすると自分も嬉しくなっちゃって、
よかったね〜!!ああ今回の旅は大成功だ(爆)・・・って、そこまで考えちゃいます。
そう考えると650円なんて安いもんでしょうか(^^ゞ
02月27日 01:10
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大雪の公園

2009/02/23 15:38
更新2008年02月03日14時頃
節分の日、東京に久しぶりに大雪が!!
さっそく勇んで近くの大きな公園へ出かけてみたものの、
八ヶ岳や福島に行ったときの零さんの雪に対する反応からして、
てっきり雪がキライなんだと思ってました。
チョコッと歩かせる程度でもいいかぁ〜と車から降りると、
なにやらフーン、フフーン♪とギャロップしているじゃないですかΣ(゚□゚;
オモチャを放るとワキャキャッと追い掛けて、雪にもぐったり、
やがてコ〜フンMAXでグルグル大回転!!雪の上にカラダをスリスリ〜〜。
こんなにクルクルと大喜びする姿を見るだけで、
特に豪勢な旅行でなくて近所の普通の公園でも、
「あぁ、ホントに連れてきて良かったなぁ」って
私もシミジミ嬉しくなってしまいます(*'▽'*)
八ヶ岳や福島であんまり雪を喜ばないように見えたのは、
たぶん雪の冷たさよりも、雪の上を吹いてくる切れそうな
風の冷たさに耐えられなかったようです( ;A´ω`)

1. チョッパー@Leopard [削除]
随分と得意げな顔しているねw。
02月14日 10:29

2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
口がへの字なので上を向くと威張ったような顔になるんです!!(笑)
02月15日 12:36
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大雪の公園でスリっスリぃ〜(ムービー)

2009/02/23 15:35
節分の日、東京に大雪が!!
あまり喜ばないだろうと思っていたら
大ウケの零沼先生でした!!

↓感極まって雪の上にスリッスリ〜!!
http://www.flipclip.net/clips/chinkusha/3c537c76bd173223d41453e157349242

↓歓喜の大ぐりゅんぐりゅん回転!!※音量にご注意!!( ;A´ω`)
http://www.flipclip.net/clips/chinkusha/3c537c76bd173223d41453e157349242
※動画サイト「FlipClip」の零くんのページが開きます。

1. chi8ko [削除]
泳いでいたねw
02月14日 14:01

2. もう [削除]
>chi8koさん
空中カキカキしてましたね〜!!
一体なんだと思ったんでしょう??(。_。?)
02月15日 12:38

3. u_k [削除]
豪快ですねw
02月22日 15:28

4. もう [削除]
>u_kさん
ときどき、お気に入りのモノやクサイ物にスリスリするんですが、
こんなにバクハツ的スリスリは4年目にして初めて見ました!!(^-^)v
02月23日 01:59
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪山のカーブをまがる零さん(ムービー)

2009/02/23 15:32
更新日時: 2008年02月13日14時頃
2006年1月八ヶ岳にて。日時:
うまれてはじめての大雪を体験、
大ヨロコビで雪の山道を駈ける零さん。

↓ムービーはコチラで見てね!!・・・一瞬です(笑)
http://www.flipclip.net/clips/chinkusha/b0e92ed6d5c3eedd7f1f1b28e816d946
※動画サイト「FlipClip」の零くんのページが開きます。


2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
大コーフンですね。
うちのパグたちは雪を見ると外に出たがらない。
この前はチョッパーは雪が降る前日からこもってしまって、
周囲の人達に気象予報犬と祭られていました、、
02月14日 10:28


2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
パグちゃんは毛が短いから寒いのはツライでしょうね〜。
しかし、前日から察知してるなんて、よっぽどキライなのね!!

ウチはなぜか超暑がりで真冬でもひとり、廊下の板の間に寝ていて、
フトンに入ってきたりしてくれなくてサビシイです...。
ふざけてムリにコタツに入れようとしたらムチャ暴れましたΣ(゚□゚;
02月15日 12:48

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


福島でワカサギ釣り

2009/02/23 15:29
更新日時: 2008年01月31日23時頃
裏磐梯の小野川湖でワカサギ釣りに挑戦!!
釣り小屋は半屋内みたいな印象だったので、
ふつうに犬もOKかと思いこんでいたら、
たまたま紹介された「うり坊」さんというお店だけでした。

この時期(2月末)はワカサギが卵を持っているそうで、
あんまり釣れなかったけど、天気も曇りでまわりはほの明るく、
ほかほかと暖かい釣り小屋でみんな2日酔いのポーーっとした頭で
お喋りしたり、マッタリできました。

零さんは氷の穴を興味津々に覗き込むので落ちそうでコワかった!!
いきなり釣れたてのメダカのようなワカサギを頂いたのに味をしめ、
誰かが釣ると「どれどれ」とばかり毛ムクジャラの鼻面を
突っ込んでました( ;A´ω`)


4件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
あらら、最近のワカサギ釣りはそんなぬくぬくとできるのですね。
ぼくは苛酷な状況下でチャレンジしていましたよw。
02月01日 01:41
2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
えぇっ、そうなのっ!! 初めてだったのでああいう物だと思ってました!!Σ(゚□゚;
苛酷な状況下って・・・まさか・・・チョッパーさんのことだから・・・(笑)
02月01日 12:12
3. チョッパー@Leopard [削除]
というか、、ぼくどんなイメージですかw?
確かにサマザな過酷な状況下におかれたことありますが、、、


02月02日 13:54
4. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
チョッパーさんのイメージは・・・2パグのパパ、お腹がユルイ、ピクトさんハンター等々かな〜!?(b^◇゜)〃

なんちゃって・・・モロに外気にさらされるバイクのタビだとキビしい状況もありそうですね。
春先のまだ寒い頃、軽井沢のドライブインで車中泊していた時、
深夜に反対側の峠から雨でびしょ濡れのタビのライダーさんが着いたけど、
本当に寒くてお互い震えるだけで、なにもしてあげられなくて可哀想だったです。
02月04日 14:45



旅は犬連れ in 冬
やっぱ犬は庭、駈けまわりぃ〜♪かと思ったら、
はじめてきた宿に常連のように我先に駆け込もうとします。

やっぱ、ふだん暑がりだけど、お座敷犬のせいか
極寒にはヨワイみたいです(T^T
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スケッチブック×2。賞品のお肉!!+夏タビ×ラブ

2009/02/23 15:26
賞品のお肉!!
更新日時: 2008年02月19日1時頃
4件のコメントがあります
1. yuri [削除]
神戸ですもんね!
う〜ら〜や〜ま〜しぃ〜〜!!
02月19日 12:51

2. bigchu [削除]
なごむ〜
はらへる〜
おめでとうございます!
02月19日 13:14

3. もう [削除]
>yuriさん
食べたことも、見たこともないので
緊張しますぅ〜(>_<;)
犬に取られないように気をつけます!!
02月19日 13:29

4. もう [削除]
>bigchuさん
ありがとうございますぅ〜!!
bigchuさんの分も反芻します。

02月19日 13:31



夏タビ×ラブ
更新日時: 2008年02月01日1時頃

2件のコメントがあります
1. チョッパー@Leopard [削除]
ぼくも異常なほど夏が好きです。
8月生まれでもあるし、バイク乗りの僕の、あの青い空と白い雲をみると、
それだけでテンションが上がる自分が好きですw。
02月01日 02:29

2. もう [削除]
>チョッパー@Leopardさん
私もぉ!!なぜなんでしょう、子どもの時の夏休みの
ワクワク感の印象があるからでしょうか。

あ、でも年取ってから冬も好きになってきましたよ。
犬と真冬の吹きっさらしの河原であそんでいるせいか
寒さにはめっぽう強くなりました(^-^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2009/02/23 15:18
更新日時: 2007年10月03日16時頃

今年の海外旅行、何処に行こうかとっても悩みました。
いつもの行き慣れた場所に行くのもいいんだけど、
もっと緊張感のあるような、ワクワク感のあるような所。
はじめての土地を訪れたときのような期待と不安に
ときめく場所に行ってみたいと思いました。

世界の名だたる観光地も
いつかは行ってみたいと思うけど、
パンフを観ただけでお腹イッパイ、
何故か今回は乗り気にもなれずに。

それで、思いついたのが以前ドイツに行ったときに、
飛行機の窓から見えた大きな港。

それまでずっと凍り付いた大地にクネクネと地平線まで
川(道路?)が続くまるで別の惑星のような光景が続いていて、
「すいません、地理に詳しくなくて・・・いまどの辺の上空ですか?」
と聞くと、スチュワーデスさんは
「ああ、シベリアですよ」
と不審そうに答えた。

そしてにわかに人の気配がしてきたな、と思っていると
突然、大きな港が現れた。
海に白い軌跡を描いて大きな船が行き来していた。
いままでの荒涼とした風景がウソのように
大きくて近代的なコンビナートや施設がたくさんあった。
まさに♪雲の切れ目から覗いた見覚えのある街〜(byはっぴいえんど)へ。

もしかして観光地でもなくて、ありふれた街かしれないけれど、
あのとき何気なく窓の外を覗かなければ、
出会えなかった人や土地、出来事があるかもしれないし。
いや、そんな都合の良いことなくても、何もないんだってわかるだけでもいい。

でも、なにしろ地理に弱いので何処だかさっぱり見当も付かない。
しかし、この現代は『Google Earth』っていう夢のようなアイテムがあるっ♪
海岸線に沿ってずっと見ていけば、あの街に行き当たるだろう
・・・ってな、単純な考えは実に甘かった。
やはり海沿いの地域だけあって、同じような港はいくつもあった。
どうもあそこはフィンランドの何処かじゃないかと思うのだけど。
地道に探し回った結果、目がパサパサになって、
北欧の地名にちょっと詳しくなっただけだった(笑)
あ、でももっとビックリするような風景画像も見つけた。

それにしても、この『Google Earth』、
思いのままに地球を手に取って眺めているようなワクワク感を覚えた。
(時々、顕微鏡を覗いて微生物の一部を眺めているようなキモ感覚もあるが)
なんだか子供の時、夢中で地球儀をながめていたときの感覚に似てると思った。
あのときは視覚的なものより、ほどんど想像力が補ってたわけだけど。

※撮ったはずの港の画像が見つからなかったので周辺のシベリア上空画像です。

1. u_k [削除]
一瞬どこかの惑星の写真かと思いましたよw
地上にこんな不思議な景観のところもあるんですね〜。
Google Earth、「地球を手に取って」とはぞくぞくする言い回しですなw
でももうさんが上空から見られた場所がもしも見つからなかったとしても、
きっとこの旅は素敵なものになる気がしますね♪
10月04日 15:01

2. bigchu [削除]
俺も惑星かと思いましたゎ
湖?がクレーターに見えた!
10月04日 15:49


3. もう [削除]
>u_kさん
お返事遅くなっちゃってスイマセン!!

やっぱりそう思われますよね〜!!
私だけが知らないだけかと思いました(;^-^A
こんな光景、TVでも写真でも見たことないですよねー。
ひとも住んでなさそうだし・・・もし不時着でもしたら・・・(>_<)

Google Earthはマジでハマってます!!
眼精疲労とたたかいながら・・・(;^-^A
結局10月にハワイ島に行ったんですけど、
漠然とガイドブックなどで読んでた風車の廃墟を
たまたま見つけた時はホント鳥肌が立ちました。

で、現地に行って実物を見た時は感無量でした。
PCのおかげで、これからはこんな旅になって行くのかな〜・・・なんて!!(笑)
12月26日 11:57

4. もう [削除]
>bigchu@年末飲酒よ!さん
遅くなってスイマセン!!
そ〜・・・湖というか、クレーターなのかもしれません!?
ほかにも画像があるのでいつか追加しておきます☆

12月26日 12:10
5. もう [削除]
写真、右2枚追加しました。
やっぱり港の写真は無い〜(T^T
※機内モニターは風景のちょっと前(日本寄り)のものです。

12月26日 15:40



ココロの旅(3)
一冊の本がぁ♪・・・なくても世界中を旅することもできるっ!!(古)
ってことで、いろいろな脳内妄想旅行、旅のタマゴを
集めたいと思います。
あ、ちなみにカンケーないけど、
タヒチ語で「キ☆タマ」のことを「ココロ」といいます(爆)
公開:全体に公開


日程:2007年10月03日 〜 2007年10月03日
298アクセス11コメント5人お気に入り
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タヒチ・イチの冒険

2009/02/23 15:11
更新日時: 2007年07月09日18時頃
えーっ、これどうやって文字書くのかわから〜ん!!
文字設定の窓、めちゃジャマだしぃ


あ、ちょっとわかってきた!!
ここが地図のホテルの庭です。
山が近いせいか雨が多く涼しいです。

刻々と海の輝きが薄れていって
島の夕暮れはつるべ落としです・・・。



4件のコメントがあります
1. u_k [削除]
初めまして、u_kです。綺麗な写真ですね!
タヒチというと南国のイメージがあるのですが、涼しげで気持ち良さそうです。
じめっとした梅雨を抜け出して今すぐここに行きたいわ〜(笑)
07月10日 14:35

2. もう [削除]
u_kさん。
コメント、マルルゥ(ありがとう)です!!(爆)
南の島&夏は大好きなんですが、体力なさすぎで
暑いとすぐバテちゃうので雨が降るとホッとするんです(^-^)

通常7〜9月に休みを取って旅するんですが、
南半球はもちろん冬。雨もメッチャ冷たいです。
それでも雨に濡れてはしゃいでいたら
地元の人がセーターを着せてくれました。
07月10日 17:38

3. まゆーる@中国 [削除]
はじめまして。
なんかめちゃくちゃ綺麗な写真に惹かれてやって来てしまいました。

すごいですね!
絵葉書みたい!

タヒチ行ってみたいなぁ〜
こんな美しい場所にいらっしゃったもうさんが羨ましいです!
09月14日 16:43

4. もう [削除]
>まゆーる@中国さん
大変お返事が遅くなって失礼しました(>_<)
ど〜も、おほめいただきありがとうございます!!
なんか、ほんとにただシャッターを押すだけで
ものすごく写真が上手になった錯覚に陥る場所でした(笑)

中国はゆったりとスケールが大きそうですね〜。
島フェチなので時々、雄大な光景に憧れちゃいます♪
10月02日 19:40
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビーチコンバーのプール

2009/02/23 15:05
更新日時: 2003年08月29日12時頃
この日も曇ってて涼しいですε-(´・`)
タヒチ島・ビーチコンバーホテルの
半水中バー付きプールです。

海に続いてるように見えるけど、
溺れないようにハジっこに行くと・・・?

スッキリ晴れ渡った空をバックにした
モーレア島のながめも素晴らしいですが、
こんな風に雲を背負っているのも
なにやら神々しいフンイキでgooです。



奥のジャグジーからのながめ。
はぁ〜、絶景ッス!!

↑あの二人、このあと南米旅行だって。
 羨ましぃ〜!!(>0<)


海との境目が・・・
ちょっと見えるかな?



1. u_k [削除]
涼しげですね〜!
左下の写真ロード・オブ・ザ・リングの最後のシーンみたい。
未知の国に出航できそうで、夢見ている気分になりますね。
07月11日 21:36

2. もう [削除]
u_kさん
あ"ー、自分で見ててすごく行きたくなっちゃいました(T^T
もうひとつ大きなプールもあって、すごく大好きなんです。
以前はブラッと来てトイレで着替えて泳いだりできたんですけど、
最近チェックが厳しくって・・・経営が変わったのかな?(笑)
07月11日 22:44

3. チョッパー@Leopard [削除]
もうさんに即発されて、タヒチを調べてみました。
名古屋からだと直行便が無く、高い。。。
成田と比較して倍近く高い。。。
うーん。けど、行きたい。
このスケッチブックが僕を誘惑してくるw。

08月16日 17:37
4. もう [削除]
>チョッパー@東京泊さん
お返事が遅くなってしまってスイマセ〜ン!!(>_<)
そーなんです、タヒチ・・・タダでさえ高いのに、
国内移動にも費用がかかるなんてキツイですよねー。
先日、TV番組でやってた「行ってみたいビーチリゾート」の
ランキングでタヒチは10位にも入ってませんでした(T^T)
やっぱり旅費が高いのが珠にキズ・・・??

タヒチの旅(2)南太平洋に浮かぶ彩りと輝き、そして芳しい香りにあふれた島、タヒチ。
公開:全体に公開
場所:フランス領ポリネシア(タヒチ)
日程:2003年08月26日 〜 2003年09月04日
384アクセス8コメント10人お気に入り
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年2月のブログ記事

トップへ

蒼い(海底)山脈**もうのヒミツ基地** 2009年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる